えがお

Category
やきいもパーティー終了~♪
親子25組52名の参加がありました。 えがおの畑で採れたサツマイモを新聞紙で包み、水に濡らして アルミホイルで巻き、炭の中へ!約30分後にはおいしい 焼き芋の完成!!サツマイモが苦手な子も、えがおの 焼き芋は食べた!!と感動しちゃうママもいたり(笑) 何回もおかわりをして食べてくれたり・・・。 大人気の「やきいもパーテ...
トドックがやってきた!
8月2日(金)えがおに「トドックわくわくキャラバン」 がやってきてくれました。しんごお兄さんとトドックと一緒に手遊びをしたり、クイズをしたりダンスをしたりと、とっても楽しい時間を過ごしました。最後はみんなでしんごお兄さんとトドックと記念撮影!みんなと~っても暑い中来てくれてありがとう!!しんごお兄さん・トドック また「...
えがお遊園地 楽しかったね!!
7月27日(土)カルチャーセンター大ホールにて「えがお遊園地」が開催されました。 延べ621名とたくさんの方が遊びにきてくれ大盛況!!大ホール中に子どもたちの笑顔・笑い声が響きわたった楽しい1日でした。今年は「えがお遊園地」を年2回開催します。次回は11月30日(土)の予定です。 また遊びに来て下さいね。
いちご狩りに行ってきました!
6月18日(火)みんなでバスに乗って壮瞥町のタカシナ観光果樹園さんにいちご狩りに行ってきました。お天気も良く真っ赤になったいちごを見つけては「ぱくっ」。「あまいねぇ」「おいしいねぇ」とあちらこちらから親子の会話が聞こえていました。その後はバスに乗って壮瞥町の道の駅の隣の公園で遊んできました!
「えがおフリーマーケット」が無事終了
5月25日(土)カルチャーセンター講堂にて「えがおフリーマーケット」が行われ、たくさんの方に来場していただき大盛況の中終了しました。次回は10月の予定です。詳しくは、子育て支援センターえがおHP・リーフレット・ポスター・伊達市広報等でお知らせいたします。